2015年09月16日
カルディアに異変
8月27日にも記載したけど、再び異変。9月16日。
水洗いして陰干し。片づけようかと思ったら、、、、ハンドル重っ
正回転でドライブギヤにゴリ感。逆回転では殆どなし。
注油してみたけど変化なし。
こりゃ・・・修理かな?
使用頻度は高かったからなぁ~カルディアは。
これがルビアスとの差か??
カルディア番外編
以前からエアローターの形状(スカート部)は糸絡みし易いと思い不満を持っていましたが、
新たな発見。
一体形成されている部分に肉抜きされた部分がありますね。V型というかハート型というか、「MAG SEALD」の文字が覗き見れるあの肉抜き。この肉抜きって横から見ると人間の口が開いたような、、、糸絡みの原因になりえるってことがわかりました。実体験で。
水洗いして陰干し。片づけようかと思ったら、、、、ハンドル重っ
正回転でドライブギヤにゴリ感。逆回転では殆どなし。
注油してみたけど変化なし。
こりゃ・・・修理かな?
使用頻度は高かったからなぁ~カルディアは。
これがルビアスとの差か??
カルディア番外編
以前からエアローターの形状(スカート部)は糸絡みし易いと思い不満を持っていましたが、
新たな発見。
一体形成されている部分に肉抜きされた部分がありますね。V型というかハート型というか、「MAG SEALD」の文字が覗き見れるあの肉抜き。この肉抜きって横から見ると人間の口が開いたような、、、糸絡みの原因になりえるってことがわかりました。実体験で。
2015年09月16日
出船 40
直行。7時前。
晴れ。東の風弱く。凪。ややクリア。
竿:プレッソ
リール:カルディア
ライン:superbraid5 0.6号
リーダーナイロン2号先端フロロ2号
先ずは第1ポイントの手前のカケアガリ。
アンカリングしてみるが・・・反応なし。
ここは 撮影が目的で把駐してみた。
間もなくもう1隻が来たので直ぐ移動。
第3ポイントへ入ろうと思ったら先行艇が居たのでそのまま移動。
第5ポイントは大型船の護衛が居たので離れてアンカリング。
・・・
・・・・
追って来る姿はなし。
ここも撮影しておこう。
第3ポイントが空いたので入ってみるけど反応なし。
ここも撮影。
第1ポイントに戻って撮影&ティップランをして見たけど反応なし。
ダメだ。
8時半撤収。
水中画像を確認したら、濁っていた。
第1ポイントに3杯のアオリんが泳いでいるのが見えた。
んー
無難に 最初から第1ポイントに入ればよかった。
晴れ。東の風弱く。凪。ややクリア。
竿:プレッソ
リール:カルディア
ライン:superbraid5 0.6号
リーダーナイロン2号先端フロロ2号
先ずは第1ポイントの手前のカケアガリ。
アンカリングしてみるが・・・反応なし。
ここは 撮影が目的で把駐してみた。
間もなくもう1隻が来たので直ぐ移動。
第3ポイントへ入ろうと思ったら先行艇が居たのでそのまま移動。
第5ポイントは大型船の護衛が居たので離れてアンカリング。
・・・
・・・・
追って来る姿はなし。
ここも撮影しておこう。
第3ポイントが空いたので入ってみるけど反応なし。
ここも撮影。
第1ポイントに戻って撮影&ティップランをして見たけど反応なし。
ダメだ。
8時半撤収。
水中画像を確認したら、濁っていた。
第1ポイントに3杯のアオリんが泳いでいるのが見えた。
んー
無難に 最初から第1ポイントに入ればよかった。