2023年10月03日
ドコモへ突撃~ (3)
予約なしで ドコモへ押しかける 二番乗りだ。
待つこと5分。2回目の担当者が窓口に。2日前の流れを覚えてくれていたのでスムーズだ。
前回のドコモの対処後も 結局 アプリも カードも 利用不可であることを伝えると、
センターに電話して対処方法を聞いてくれた。
マイナンバーカードの提示だけでは不足なようで、再度「本人の意思」の確認が必要なようで
後日 仕切り直し。
解決に至るかはまだまだ不安ではあるが、半歩進んだかもしれない。
待つこと5分。2回目の担当者が窓口に。2日前の流れを覚えてくれていたのでスムーズだ。
前回のドコモの対処後も 結局 アプリも カードも 利用不可であることを伝えると、
センターに電話して対処方法を聞いてくれた。
マイナンバーカードの提示だけでは不足なようで、再度「本人の意思」の確認が必要なようで
後日 仕切り直し。
解決に至るかはまだまだ不安ではあるが、半歩進んだかもしれない。