2023年10月02日
2023年10月02日
やっぱり使えない
ドコモへ 飛び込んでいった。
こちらの店員さんに利用可能状態にしてもらったんですけれど、実店舗で使おうとしたら使えないんですけれど~
ドコモの店員さんに確認してもらったら ドコモ的には入力に間違いはないそうだ。
可能性として dポイントを使おうとしたお店側の問題か、
スマホとカードが紐づいていない状態だそうだ。
こちらができることとしては、ID、パス、認証コードをもう一度入力すること。
というので、もう一度 入力してみた。ログイン画面のち「完了しました」的なメッセージが現れた。
これでおそらく 大丈夫だろう。
と思って、もう一度 昨日と同じ店で ポイントが使えるか確認に立ち寄ってみたら
やっぱり使えないそうだ。
他の客は 普通にポイントは使えるので、この店側の問題ではなさそうだ。
アプリではなく、カードでなら使えるのではないか? と店側から提案されたが、この時はカードを所持していなかった。
直ぐこの足で別の店で 「カードで」ポイントを使えないか試そうとサービスカウンターに聞いてみたら、このスーパーでは「アプリだけでしか」ポイントは使えないんだそうだ。
今日の時点で もう 手が出ね~
こちらの店員さんに利用可能状態にしてもらったんですけれど、実店舗で使おうとしたら使えないんですけれど~
ドコモの店員さんに確認してもらったら ドコモ的には入力に間違いはないそうだ。
可能性として dポイントを使おうとしたお店側の問題か、
スマホとカードが紐づいていない状態だそうだ。
こちらができることとしては、ID、パス、認証コードをもう一度入力すること。
というので、もう一度 入力してみた。ログイン画面のち「完了しました」的なメッセージが現れた。
これでおそらく 大丈夫だろう。
と思って、もう一度 昨日と同じ店で ポイントが使えるか確認に立ち寄ってみたら
やっぱり使えないそうだ。
他の客は 普通にポイントは使えるので、この店側の問題ではなさそうだ。
アプリではなく、カードでなら使えるのではないか? と店側から提案されたが、この時はカードを所持していなかった。
直ぐこの足で別の店で 「カードで」ポイントを使えないか試そうとサービスカウンターに聞いてみたら、このスーパーでは「アプリだけでしか」ポイントは使えないんだそうだ。
今日の時点で もう 手が出ね~