2006年03月19日
2週間。
正直、ハイブリッド車はまだ「買い」ではないと感じます。
駆動系の詰めがまだまだ甘く、多気筒エンジンからの乗り換えは不満が残ります。
アクセルを常に大目に踏み込む方は気にならないでしょうが、
低・中速でシビアなアクセル操作をしている方は、踏み込みと挙動に不満があるのではないでしょうか?
地球環境の悪化は待ったなしの状態で、一刻も早く超低燃費エンジンの普及が必要ですが、
正直、まだハイブリッド技術は追いついていないと感じます。
マツダやスバルなど、選択肢が増えてからの購入が、消費者にメリットがあると思いました。
駆動系の詰めがまだまだ甘く、多気筒エンジンからの乗り換えは不満が残ります。
アクセルを常に大目に踏み込む方は気にならないでしょうが、
低・中速でシビアなアクセル操作をしている方は、踏み込みと挙動に不満があるのではないでしょうか?
地球環境の悪化は待ったなしの状態で、一刻も早く超低燃費エンジンの普及が必要ですが、
正直、まだハイブリッド技術は追いついていないと感じます。
マツダやスバルなど、選択肢が増えてからの購入が、消費者にメリットがあると思いました。