2006年03月05日
ハイブリッド日記
念願の「ハイブリッド日記」です。
ファーストインプレッションなので、後々全く反対のことを言い出すかもしれません。
燃費について。
ちょい乗りで。瞬間燃費は15Km/L未満。
バイパス道路で18程度でした。
正直、愕然とする数値ですが、まぁ初日なので様子見です。
加速について。
0発進からの加速は、かったるい、というかズバリ遅い。
でも、中速度帯での加速は特筆すべきものがある!!
と・に・か・く!リニア!アクセルに触れれば瞬時に加速!
今日の昼までは「ポルシェが造ったんじゃない?!」との噂も過去にはあった6気筒エンジンを愛用していましたが、そんなエンジン問題外というくらいリニアです!
静粛性について。
特別感銘を受けることはなかったけれど、いつの間にか一般道で7~80km/hに達している。
それぐらい静か。
しかし、停車時、低速時にエンジンが起動すると、バイブレーションはけっこう大きい!
今時のエンジンがこんな振動が出ていいの?というくらいバイブレーションがありました。
トータルで。
この静粛性、この加速。これだけアクセルを踏んでも「浪費」「環境への悪」という罪悪感は皆無。
それで、この燃費。
これならスゴイ!!という感じ。
初日はね。
ファーストインプレッションなので、後々全く反対のことを言い出すかもしれません。
燃費について。
ちょい乗りで。瞬間燃費は15Km/L未満。
バイパス道路で18程度でした。
正直、愕然とする数値ですが、まぁ初日なので様子見です。
加速について。
0発進からの加速は、かったるい、というかズバリ遅い。
でも、中速度帯での加速は特筆すべきものがある!!
と・に・か・く!リニア!アクセルに触れれば瞬時に加速!
今日の昼までは「ポルシェが造ったんじゃない?!」との噂も過去にはあった6気筒エンジンを愛用していましたが、そんなエンジン問題外というくらいリニアです!
静粛性について。
特別感銘を受けることはなかったけれど、いつの間にか一般道で7~80km/hに達している。
それぐらい静か。
しかし、停車時、低速時にエンジンが起動すると、バイブレーションはけっこう大きい!
今時のエンジンがこんな振動が出ていいの?というくらいバイブレーションがありました。
トータルで。
この静粛性、この加速。これだけアクセルを踏んでも「浪費」「環境への悪」という罪悪感は皆無。
それで、この燃費。
これならスゴイ!!という感じ。
初日はね。