2025年01月26日
ウォーキング 6
前回の終点 小河川の対岸・高台からスタート。
護岸が始まる所まで 往復約1時間半。
成果

この区間は 今まで大量に取れたコマセかごが2つしか見つけられなかった。
漁具に絡んだスッテは異常に多いが一部しか回収できなかった。漁具への絡みが激しいから。
クロダイ用?のウキが比較的多いかも。
この区間は相対的に植物等の自然ゴミが多い。
量は少なかった。
護岸が始まる所まで 往復約1時間半。
成果
この区間は 今まで大量に取れたコマセかごが2つしか見つけられなかった。
漁具に絡んだスッテは異常に多いが一部しか回収できなかった。漁具への絡みが激しいから。
クロダイ用?のウキが比較的多いかも。
この区間は相対的に植物等の自然ゴミが多い。
量は少なかった。
2025年01月26日
アイドリングストップ
しばらく前から 自家用車がアイドリングストップしないことが気になっている。
バッテリーが弱っているというのは承知しているが、それでもちょいちょい充電しているし、まだまだ生けるんじゃないかと。
でもやっぱり アイドリングストップしないな~。もうちょっと高い頻度で止まってくれてもいいと思うんだけれど。
燃料代が高い昨今、アクセルの踏み加減は極少。でも、ちょっと多めに踏み込んだ後の信号待ちではアイドリングストップしてくれるような気がする。
バッテリーが弱っているというのは承知しているが、それでもちょいちょい充電しているし、まだまだ生けるんじゃないかと。
でもやっぱり アイドリングストップしないな~。もうちょっと高い頻度で止まってくれてもいいと思うんだけれど。
燃料代が高い昨今、アクセルの踏み加減は極少。でも、ちょっと多めに踏み込んだ後の信号待ちではアイドリングストップしてくれるような気がする。