2008年07月02日
値上げ
今時は値上げラッシュです。
まぁ、物にも、業界にもよるでしょうけれど。
荷姿がそのままで、価格上昇!
っていうのが極々一般的なのが現状ではないでしょうか?
でもそういった場合、流通・小売店、あるいは消費者から毛嫌いされて、市場から敬遠され始めている、
と聞いています。
それは、老舗の商品であっても例外ではないようです。
私が勤めている企業は、荷姿を小さくして価格据え置きという戦法をとっています。
実質的に値上げをしているのですが、見かけ上「価格据え置き」になっています。価格はね。
物にも、業界にもよるでしょうけれど、
荷姿を小さくして、価格据え置きの作戦が良いみたいですよ。
経営者の皆様、ご一考を。
まぁ、物にも、業界にもよるでしょうけれど。
荷姿がそのままで、価格上昇!
っていうのが極々一般的なのが現状ではないでしょうか?
でもそういった場合、流通・小売店、あるいは消費者から毛嫌いされて、市場から敬遠され始めている、
と聞いています。
それは、老舗の商品であっても例外ではないようです。
私が勤めている企業は、荷姿を小さくして価格据え置きという戦法をとっています。
実質的に値上げをしているのですが、見かけ上「価格据え置き」になっています。価格はね。
物にも、業界にもよるでしょうけれど、
荷姿を小さくして、価格据え置きの作戦が良いみたいですよ。
経営者の皆様、ご一考を。
Posted by むしょくのプーさん at 21:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。