2023年01月20日
スカイアクティブR
期待は大きい。
でもあの車なら買わない。
ロータリーを使う意義は、搭載スペースに自由度があるという点に尽きると思う。
前輪駆動なら日産に任せておけばよいだろう。
レシプロが作り難い??後輪駆動ベースで走りの楽しさが欲しい。
動力性能を上げるために、軽く&小さく。そして日本市場向けに。
ロータリーはその昔 圧倒的出力の為にレシプロ係数というハンデを課せられたが、
可変バルブタイミング機構に税制上のハンデが課せられないのは不公平なのではないだろうか。
ロータリーのレシプロ係数は廃止すべきと思いますが。
でもあの車なら買わない。
ロータリーを使う意義は、搭載スペースに自由度があるという点に尽きると思う。
前輪駆動なら日産に任せておけばよいだろう。
レシプロが作り難い??後輪駆動ベースで走りの楽しさが欲しい。
動力性能を上げるために、軽く&小さく。そして日本市場向けに。
ロータリーはその昔 圧倒的出力の為にレシプロ係数というハンデを課せられたが、
可変バルブタイミング機構に税制上のハンデが課せられないのは不公平なのではないだろうか。
ロータリーのレシプロ係数は廃止すべきと思いますが。
Posted by むしょくのプーさん at 20:02│Comments(0)
│車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。