2016年01月23日
トラブルから復旧
今 トラブルから復旧しました。
木曜日からネット環境に接続できなくなっていました。
木曜日に家に電気工事が入ってその際に停電したのですが、それが原因?と思っていたのですが、、、
原因は。
電話回線の契約者である家族が昨年11月に、プロバイダを変更していたのだそうです。
その以前の契約がずっとモデム内に残っていて、それで去る木曜日まで何事もなくネットに接続できていたのだそうですが、
電気工事による停電をきっかけに旧契約のデータが消えてネットに接続できなくなりました。
旧プロバイダから新プロバイダに変えてから設定を更新していなかったので、モデム内にはデータが無い状態でネットに接続できない状態が続いていました。
プロバイダのオペレーターの方には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
木曜日からネット環境に接続できなくなっていました。
木曜日に家に電気工事が入ってその際に停電したのですが、それが原因?と思っていたのですが、、、
原因は。
電話回線の契約者である家族が昨年11月に、プロバイダを変更していたのだそうです。
その以前の契約がずっとモデム内に残っていて、それで去る木曜日まで何事もなくネットに接続できていたのだそうですが、
電気工事による停電をきっかけに旧契約のデータが消えてネットに接続できなくなりました。
旧プロバイダから新プロバイダに変えてから設定を更新していなかったので、モデム内にはデータが無い状態でネットに接続できない状態が続いていました。
プロバイダのオペレーターの方には大変お世話になりました。
ありがとうございました。