2010年03月15日
下架
日曜日にめでたく 今季の下架でした。
クレーンで船を持ち上げると、、、
あ~ やっぱり 船台に隠れた部分の塗装が剥がれてしまいました。
ま。 いいや。今から塗装し直すのも面倒だし。
次に上架したときに どれだけ 貝がついていることやら、、、
海面に浮かべる直前に、 イケススカッパーをしていないことに気づく!
慌てて スカッパーをして と。
うーん 海上は風が強いです。
係留場は直ぐ先ですが、そこまで辿り着けるだろうか??
と 不安。
ウナギの寝床のような係留場に辿り着く頃、 ボートフックが無いことに気づく!
桟橋側の係船ロープは縛ってあって 直ぐには取れないし、、、、
係留できない。
下げ潮でロープが遠くなっています。
挌闘すること数分。 どうにかこうにか桟橋側の係留ロープをほどき 何とか係留完了。

クレーンで船を持ち上げると、、、
あ~ やっぱり 船台に隠れた部分の塗装が剥がれてしまいました。
ま。 いいや。今から塗装し直すのも面倒だし。
次に上架したときに どれだけ 貝がついていることやら、、、
海面に浮かべる直前に、 イケススカッパーをしていないことに気づく!
慌てて スカッパーをして と。
うーん 海上は風が強いです。
係留場は直ぐ先ですが、そこまで辿り着けるだろうか??

と 不安。
ウナギの寝床のような係留場に辿り着く頃、 ボートフックが無いことに気づく!
桟橋側の係船ロープは縛ってあって 直ぐには取れないし、、、、
係留できない。

下げ潮でロープが遠くなっています。
挌闘すること数分。 どうにかこうにか桟橋側の係留ロープをほどき 何とか係留完了。
